時計好きなら一度は手にしてみたい、高級時計メーカーパテックフィリップとは!?

パテックフィリップってどんな時計メーカー?

パテックフィリップとは、1839年に創業を開始したスイスの高級時計メーカーで、「世界三大高級時計メーカー」の一つに数えられています。世界一とも言われるステータス性・優れたデザイン性・妥協のない素材選びと製造技術を持ち、ムーブメントから自社一貫製造を行う世界一の「マニュファクチュール」として知られています。パテックフィリップの製品は日本国内はもちろん世界中でも人気が高く、数ある腕時計の中でも最高峰と言われています。

パテックフィリップのコレクションを紹介!

パテックフィリップの代表作に挙げられるのが「カラトラバ」です。シンプル中に洗練された美しさを持ち、どのようなシチュエーションにも合うようにデザインされています。丸型デザインの腕時計で、最も美しいモデルと言われています。
個性的なデザインで人気なのが「ノーチラス」です。両側面に飛び出した「耳」と呼ばれる突起部を持ち、「薄さ」と「防水性」を持ち合わせています。船の舷窓がイメージされた外装となっています。
多彩な機能を搭載し愛好家も多いのが「グランド・コンプリケーション」です。パテックフィリップが開発したパーペチュアルカレンダー(永久カレンダー)、スプリットセコンド、天文時計など上位機能を搭載していて、世界で最も複雑な携帯時計と言われています。

いかがでしたか?パテックフィリップでは時計本来が持つ高貴さはそのままに、コレクションごとに個性と優れたデザインが与えられいるので、シチュエーションや好みに合わせ様々な選び方ができます。一生に一度は手にしてみたいと言われるパテックフィリップ。ご自身へのご褒美として、記念の品として、一度手にされてみてはいかがでしょうか。

パテックフィリップは時計の中でも非常に高価なブランドとして知られており、最高級モデルにもなると500万円を超えるものもあります。なお、販売終了商品にもプレミアがつく事があるので中古の買取も盛んです。

Related Articles