絶対に喜ばれる!おすすめのSNS映え東京土産!

女子会での視線をくぎづけに!

ポップなパッケージの「東京マカロン」は女性へのお土産にぴったり。
かわいいパッケージを開けると、ころんとしたカラフルなマカロンがお目見えします。東京駅限定のフレーバーもあるので、ぜひチェックしたいところ。SNS映えも抜群なので、自分のお土産にも買いたいですね。

老舗の味をふりかけで楽しむ!

職場の上司や、両親へのおみやげにおすすめなのは「日本橋ふりかけセット」。
日本橋の老舗の味や食材を利用したふりかけのセットは、ご飯のお供にぴったりです。日本橋ならではの味のあるパッケージも人気の理由のひとつ。外国の方へのお土産としてもおすすめです。

定番中の定番はこれ!

「東京土産」と言えば、やっぱり外せないのは「東京バナナ」。
この東京バナナも、東京駅限定やスカイツリー限定など、観光名所によってさまざまなフレーバーや柄があるのが魅力のひとつ。ついついいろんなフレーバーを食べ比べたくなってしまいますね。限定の東京バナナをお土産にして、喜んでもらいましょう。

SNS映えを狙うならこれ!

見た目のインパクトさを狙うなら、「花のババロアhavaro」がぴったり。
ババロアに食用花を閉じ込めた、なんとも華やかでかわいらしいお菓子なのです。ゼリーのなかに閉じ込められた色とりどりの花は、みずみずしくて写真映えもばっちり。おもわず歓声が上がってしまいそうなお土産ですね。

東京ひよ子もカラフルに!

ひよ子まんじゅうでおなじみの「東京ひよ子」。実はまんじゅうだけでなく、ゼリータイプもあることをご存知ですか?
カラフルなひよ子はかわいいだけでなく、涼しげで夏のお土産にもぴったり。ひよ子の形はそのままに、一味違うお土産になりますね。

カンパネラとは、イタリア語で「鐘」を意味します。細かく言うと小さな鐘という意味になります。大きな鐘をカンパーナと言い、その加工方法などによっても呼び名が異なります。

Related Articles