必見!高級腕時計を購入する前に知っておくと良い5つのポイント

おすすめのブランドと価格帯

高級腕時計を初めて購入するなら、人気ブランドのエントリーモデルがおすすめです。無理なく購入できる定番モデルから始めて、慣れてきたらハイブランドに挑戦してみるのが良いでしょう。また価格帯が広い高級腕時計ですが、人気ブランドの中からコストパフォーマンスの良い時計を選ぶと、品質が良く長持ちするためお得です。

ブレスレットの選び方

時計盤はブレスレットを使って腕に巻き付けます。ブレスレットには様々な素材が使われていますが、高級腕時計の多くが革と金属です。初心者の場合は金属の方がメンテナンスしやすくて楽です。汚れたらサッと拭き取るだけなので普段から気兼ねなく手入れができます。慣れてきたら革に挑戦してみると良いでしょう。水分や湿度に弱い革ですが、長年使っていると柔らかくなり色の変化も楽しめます。

定番商品と流行ファッション

アクセサリーである時計には流行があります。その時代に合った物を身に付ければワンランク上のお洒落が楽しめるため、流行デザインを知ることは大事です。また何年もデザインが変わらない定番モデルもあります。シンプルだからこそコーディネートしやすく、使いやすいのが魅力です。

中古時計という選択肢

購入する時のポイントの一つが価格ですが、安く買うなら中古品という選択肢もあります。中古時計はたくさん出回っているので、高級腕時計を選ぶ場合は信頼できるお店に行くと良いでしょう。品質保証の付いた商品しか売らないため正規品の時計を手に入れることができます。

売る時のことを考えて購入する

高級腕時計は値崩れしにくいという特徴があるため、購入する際は売る時のことを考えて対策を練るのも一つの方法です。人気モデルは年月を経ても買取価格が高いため、十分楽しんだ後に賢く売ることができます。

ブライトリングはスイスの高級腕時計メーカーです。腕時計の他、飛行機の計器に用いられてきた事から航空業界とつながりが強く自社で複数の飛行チームを所持しています。

Related Articles